函館北斗ライオンズクラブ
1961年に創立し、WE SERVE(我々は奉仕する)の
精神で活動して参りました。
これからも、地域のための奉仕活動を目指して・・・
2018-2019スローガン

『We Serve』Challenge to the futuer    (未来への挑戦) キーワード innovation (革新)

伝統ある函館北斗ライオンズクラブ 明るく楽しく ウィサーブ    
活動内容につきましては公式Facebookをご覧下さい。
印刷head
2011

第1202回定例会〔クリスマス家族会〕 開催 

ホワイトクリスマスとはいがす、暴風?でも会場の中は
クリスマス一色となり、総勢85名にて家族会を開催した。
クリスマスより一足先にライオンサンタが登場し、子供たちにプレゼントを手渡した。
北斗恒例のアトラクション今年は、人気bPのAKBならぬHLC11の「会いたかった」
を披露した。マジ練習に熱がはいっていたのでしょう・・・よく踊れていたと思います・・・
もう一つは「みほちゃんバンド」こちらは合同練習3回のためアンコールは無理と言いつつ
しっかりアンコールに応えていました。各自で相当な練習(?)をしたことでしょう〜お疲れさま
会場の熱気そのままにテーブル対抗ゲーム、オークションへと突入した。
オークションでは子供たちがほしいものに目を輝かせて、商品の前を陣取って参加をしてました。
とてもかわいらしい風景に和んだ一時でした。
最後は全員輪になり「また逢う日まで」で、クリスマス家族会を終了した。
来年また、たくさんのご家族と会えるのを楽しみに今年を締めくくりました。


印刷head
2011

第1200回定例会 開催 

11月第二例会(第1200回定例会)を五島軒本店にて開催!
12時より集まり始めた会場は例会開始10分前にはほぼ満席状態
これはもしかして(?)と思いつつ例会が進められた。
食事中、会員が一人例会場へ到着!会員の人数を数え思わず(^−^)
北斗LC100%例会が達成された瞬間でした。努力の賜物です・・・
10月8日の創立50周年記念大会に続き100%例会です。
通常例会の100%出席は7年ぶりで、出席率の発表にも力が入っていた。
今後もこの勢いで突き進んで行きたいですね・・・北斗は北斗らしく!
この日はゾーンチェアパーソンの例会訪問で、オリエンテーション用のDVD
を放映し、又、挨拶ではキャビネット方針の「100万本の植樹と笑顔コンテスト」に
ついての話がありました。

※写真は後日アップします<m(__)m>

印刷head
2011

第31回高丘寮慰問レクリエーション 開催 

食堂に27名の会員が参加し、高丘寮慰問レクリエーションが開催された。
飯野ライオンによる鮭の解体ショーをはじめゲーム・「夢限舞童」によるよさこいと
盛だくさんで寮生と交流をした!
食堂では鮭をほぐし、ご飯、いくら、のりで「鮭・いくらの親子丼」作りに励げみ、
寮生は、よさこいに刺激されたのか、子供たちと楽しそうにいか踊りを踊っていました。

寮生の中には名カメラマンがいて、移した写真を会員にプレゼントしてくれました。
来年もまたよろしくね・・・(^−^)

年に一度の交流ですが、寮生に元気をもらった素敵な一日でした。


印刷head
2011

NPO法人「むすびば」に東日本大震災義援金! 

函館に来ている、東日本大震災の被災者救済に役立ててもらおうと
7月に開催したチャリティービアパーティーの収益金をNPO法人「函館・むすびば」に寄贈した。
当クラブは7月から、義援金の寄贈先をさがしており、函館に来ている被災者にとの思いから、
今回「函館・むすびば」の寄贈となった。


印刷head
2011

ライオンズクラブ国際平和ポスターコンテスト 

柏野小学校・金堀小学校より49点の応募があり、11月2日の例会にて
最優秀賞1点優秀賞4点を選び、10日(木)13:30〜柏野小学校・11日(金)金堀小学校にて
最優秀賞・優秀賞の表彰式を行った。
最優秀賞に選ばれた、柏野小学校の内田莉子さんは、昨年のリベンジ戦で、
1年間構想を練っての受賞でした。
金堀小学校の優秀賞 小林飛竜君 吉川穂乃花さん 柴谷優大君 渡辺はるかさん


印刷head
2011

函館LC創立55周年記念例会 

5日(土)ホテル函館ロイヤルにて函館LC創立55周年記念例会が開催され、
当クラブよりZCL松浦則雄・三役が招待され出席しました。
記念例会は、クラブ旗を新しくしたため、新旧のクラブ旗交換式が行われ
厳粛かつ、スマートな記念例会でした。
又、懇親会では刺身の盛り合わせに圧倒され、各テーブルから歓声が上がっていた。
とっても美味しいお酒が飲めた事だと思います。55周年おめでとう!!


印刷head
2011

第1199回定例会〔新入会員入会式〕 開催

五島軒本店にて第1199回定例会を開催した。
再入会会員・新入会員3名の入会式を行い、在籍会員43名となった。
新入会員の今後の抱負など挨拶の後、当クラブチャーターメンバーL後藤次夫
より歓迎の言葉が贈られた。
めざせ〜HHC48・・・・(^−^)


印刷head
2011

「恵みの森づくり」植樹ACT 開催

秋晴れの日となった28日、100万本の植樹ACTとして「恵みの森づくり」に参加した。
小学生、漁業協同組合、山岳クラブなど、たくさんの方の協力により、恵山町柏の地区(旧恵山つつじ公園近郊)に
ミズナラ、カシワの苗木750本を植樹した。
植樹のイメージとして、スコップで穴をほり、苗木を埋める作業・・・・を想像していたが、
現在はバイオブロックで植樹という方法がとられていた。
28日は植樹の前にダンポールらしきものでひたすらポットづくりをした後、当クラブは180本の
植樹作業にここちよい汗を流した。

バイオブロックの特徴:穴をほらないこと!地面に並べたあとポットの周りに土を寄せたり、石ころや木屑で
囲み安定させる。地面に根がつくころにはポットは風化して土になる

印刷head
2011

函館北斗LCゴルフ愛好会最終戦 開催

 

ゴルフ愛好会の最終戦〔取切戦〕が10日に開催された。
創立50周年記念大会・9日の京都紫明との交流ゴルフで
連日ゴルフの会員もおり、疲れなどミジンもなく(?)最終戦に臨んだ・・・
優勝:L上田 準優勝:L久保 年間MVP:L加藤



印刷head
2011

第1198回定例会〔創立50周年記念大会反省会〕 開催

創立50周年記念大会反省会〔第1198回定例会〕を湯川温泉花びしホテルで開催した。
例会終了後、実行委員長L後藤次夫のウィサーブで懇親会が始まり、
各テーブルそれぞれに反省しあったのかな??????
各会員心の中で静かに反省したことだと思います。
たぶん・・・きっと・・・そうであってほしい・・・
反省したあとは、気持ち良くお酒を飲み、佐原LCのお土産の落花生をひたすら食べて
ほかの料理が思い出せないくらいに・・・殻をむいてくれたL上田さんありがとう!!
創立50周年大会顧問L小笠原金悦の閉会ウィサーブで終宴

印刷head
2011

函館北斗ライオンズクラブ創立50周年記念大会 開催

秋の快晴の中、当クラブ創立50周年記念大会を開催した。
記念事業として、函館五稜郭公園散策路にベンチ10基を函館市に寄贈し、
又、親と子のクラシックコンサート「音楽の絵本」を開催し、東日本大震災被災地より函館に来ている家族
施設の子供たち、幼稚園・保育園園児・一般の親子800名を無料招待した
コンサートでは来場している子供たちのとびきりの笑顔と歓声で会場内は盛り上がっていました。
式典に先立ち京都紫明LCとの友好クラブ調印式を行い、これからの両クラブの交流を誓った。
式典では創立から50年の月日・アクティビティーを回想した50周年ならではの式典となった。
いままでの功績に対し、L後藤次夫・L小笠原金悦・L熊野志郎にクラブ貢献賞が手渡され、
会場からは大きな拍手がおくられた・・・・・
会場を芸術ホールから五島軒本店に移し、記念晩餐会を開催!歴代会長・80歳以上の会員に会長より記念品がわたされた。
オペラとトロイカ合唱団・ロシア料理のフルコースと盛大な晩餐会でした。
晩餐会後、友好クラブ・同名クラブとともに函館山夜景へ行きその後二次会へと・・・長ーい1日は終了した。
9日(日)京都紫明LCとのゴルフコンペ・市内観光と、夜は交流会にと・・・お疲れ様でした。
10日に友好クラブのお見送りをし、創立50周年記念大会の幕をおろしました。
この数カ月会員はこの日のために、一丸となって取り組んできました。
これから、60年・70年〜100年へと北斗の歴史を作っていってほしいと思います。このままずーっと北斗らしく・・・


印刷head
2011

函館北斗LC 献血ACT 開催

昭和タウンプラザ ベスト電器前にて、午前10時より献血の呼びかけを実施
献血前には、近郊の企業等にチラシを配布し、協力をお願いした。
当日はお天気にも恵まれ、呼びかけにも力が入っていたような・・・
68名の方に献血して頂きました。ご協力ありがとうございます。


印刷head
2011

函館海峡LC創立40周年記念式典

参加者300名にて、函館海峡LC創立40周年記念式典開催。
当クラブより12名が参加し、お祝いした。
懇親会前には、松前町長 前田一男氏(松前LC会員)による記念講演会が行われ、
懇親会オープニングでは、姉妹提携クラブ むつ大畑LC会員による祝い舞が披露され、
鏡開き等あり、和やかな懇親会でした。


印刷head
2011

函館ハ−フマラソン大会

9月25日(日)久しぶりに好天気最高の秋空の下、2011函館ハ−フマラソン大会
、走る選手には暑いコンディッションの中、アスリ−ト、市民ランナ−1800名
我が北斗Lcの第一副会長、L中山守最後まで走り切りました。2:10:42
完走良かった。    宮下(一沿道より撮影) 

印刷head
2011

第6回市民パークゴルフ大会開催 

函館北斗LC創立50周年記念大会の最後ACT第6回市民パークゴルフ大会が
180名の参加により開催された。
前週の台風12号と前日夜の雨が嘘のような鱗雲の秋空となった。
午前8時45分 函館北斗LC会長並びにパークゴルフ協会会長の始球式からプレイ開始。
今年は多数の参加により、最初のプレイ終了者は午前11時25分。
それから、昼食に準備していたカレーとお茶そして創立50周年記念紅白まんじゅうを
参加者全員に配り、我々会員もカレーを頂きました。
その後、スコアを集計した結果、白熱した接戦のためクラスによりプレイオフ!
表彰式は予定より大幅遅れとなったが、楽しい記念大会であった。
尚、当クラブからは自称プロの2名が参加。しかし受付時に1名の顔が見あたらない・・・
急遽次のプロが参加したが、表彰式では最後まで呼ばれず(−−〆)
当然主催者を考えた予定のスコアであった?参加遅刻者は大会を1日間違えたらしい〜
来年も第7回市民パークゴルフ大会を開催いたします。
ご協力いただきましたパークゴルフ協会の会長・役員そして会員の皆様、参加者の皆様
ありがとうございました。    社会福祉レク市民委員長 高橋 一幸


印刷head
2011

第1195回定例会〔同伴例会〕開催 

今年度の同伴例会は、韓国家庭料理「ソールガーデン」で開催した。
同伴7名を迎え、焼き肉・チヂミ・キムチ等韓国の家庭料理を堪能した。
当クラブは食べるより、飲む方が好きらしく、とにかくお酒の量はすごかったらしい・・・〔お店情報〕
ビール・日本酒・ワイン、今流行のマッコリと・・次々と空になっていったとのこと!素晴らしい(^−^)

第1例会のため、審議事項・報告事項がたくさんあったものの、ものすごい活気のなかでの例会となった。
又、計画委員長より同伴の方にプレゼントがあり、終始笑顔とたのしい会話がとびかっていました・・・

★写真は後日アップします。スイマセン<m(__)m>


印刷head
2011

函館北斗LCゴルフ愛好会第5回ゴルフコンペ開催 

台風の近づいている中、第5回ゴルフコンペを開催した。
この日はものすごい強風との戦いとなり、ゴルフ愛好会史上最悪のコンデションとなった。
雨にはあたらなかったものの、ガスがひどく前がみえない状態で、みんな大変な思いをしながら
のゴルフでした。
でも、優勝はL加藤・・・さすがとしか言えない!準優勝 L掛川 よくがんばりました。
次回10月10日 最終〔取切り戦〕となります。よろしくお願い致します。

印刷head
2011

ガバナー公式訪問〔第1193回定例会〕開催 

函館LC・函館北斗LC・函館巴LC・函館すずらんLCにてガバナー公式訪問を開催した。
今年度函館北斗LCが当番クラブになっており、6月から4LCにて念入りに話し合いがもたれた。
ガバナー公式訪問では、7月以降入会した会員函館北斗LC L梶原にガバナーより記念品が贈られた。
又、サプライズで出席している女性会員にプレゼントが贈られ、会場には「笑顔」の花が咲いた!

ガバナーは挨拶の中で、国際会長は今年度、世界中に100万本の木を植える事を目標としていて、
331−C地区でも各クラブ植樹ACTに取り組んで欲しいとのお願いがあった。
ガバナースローガン「人と人 心と心の架け橋 未来の世界へ」キーワード「笑顔」を掲げています。
奉仕はする人、される人すべての人を笑顔にします。これをもとに笑顔コンテストを開催する予定です。
アクティビティー中に撮影した、とびきりの笑顔が対象になるとのことでした。

ガバナー公式訪問・懇親会とも盛会にて終了した。

印刷head
2011

函館北斗LCゴルフ愛好会第3回ゴルフコンペ 開催 

7月第一例会に当クラブに入会したL亀谷も参戦し、第3回ゴルフコンペを開催
この日は当愛好会の女性陣が頑張り、優勝・準優勝と上位を占めた。
L堀抜は6月に続き、準優勝とゴルフ絶好調みたいですね・・・
そしてL川端入会1年、悲願の初優勝・・・おめでとうございます。
8月は他クラブとの合同コンペです。北斗ゴルフ愛好会の活躍を期待してます!

印刷head
2011

東日本大震災復興支援チャリティービアパーティー開催 

蒸し暑くビールの恋しい中、当クラブ恒例のチャリティービアパーティーを開催した。
五島軒には、早くから行列ができており、時間を早め開場した。
当初の予想をはるかに超えた来場者に会員一同感激でした。

今年は東日本大震災復興支援とし、収益金は函館に来ている、被災者の支援にと、
抽選会に当たった方からのチャリティーBOXの呼びかけに汗だくになりながら走り回わった。

抽選会にも、ひと工夫したためか、帰る人がいなく、最後まで歓声に沸いていた。
特に(自転車・地デジテレビ)にはものすごい歓声で盛り上がった。会員の声が聞こえないくらいに・・・

当クラブのチャリティービアパーティーにはもう一つのたのしみがあり、年々ダンス人口が増えている
ような気がします。
20分余りのダンス時間は華麗なステップで、踊りつづける来場者に目を奪われて、真似して踊る会員も・・・

今年度、最初のアクティビティーは大成功でした。
収益金は後日、函館市役所を通じ、被災者に届けたいと思います。


印刷head
2011

第1191回定例会〔船出例会〕 開催  

いよいよ田口丸が新入会員2名を乗せ出港!
7月第一例会に2名の新入会員の入会式をする事ができました。
10月の創立50周年にむけて、会員増強に力を注いています。

田口丸の航海の無事を祈り、赤飯・鯛でお祝いをした。

印刷head
2011

函1190回定例会〔新旧役員交替例会〕 開催  

昨年7月に出港した藤本丸も無事に帰港し、イカリをおろした。
ビアパーティーに始まり、大波・・・小波・・・の中を走り続け
あっという間の一年間だった事でしょう・・・お疲れ様です。

次期三役に無事にバッチを引き継ぎしホットした様子の三役・・・
でも休んでる暇はありません。10月には50周年を迎えるのですから〜

今回の新旧役員交替例会は創立50周年の試食会を兼ねた料理で、
ちょっとしたでシュミレーションとなっていた。皆さんいかがでしたか?

藤本丸の皆様1年間お疲れ様でした。


印刷head
2011

函館北斗LCゴルフ愛好会第2回ゴルフコンペ 開催  

久しぶりの青空で、暖かい一日となった中、第2回ゴルフコンペを開催した。
今回は、ハンディ頭のライオンKさんが欠席だったため、これに燃えた
ライオンWさんは、朝5時から練習にて(???)球を打ってくるほど・・・(^−^)
結果はL高山がネット74で見事、悲願の優勝!
頑張って120を切ったL川端は見事2位となり、盛会の内に終了!!


印刷head
2011

函館北斗ライオンズクラブ創立50周年記念

「音楽の絵本」コンサート お知らせ  

創立50周年記念として、「音楽の絵本」コンサートを企画致しました。
親子のためのクラシックコンサートです。
小さなお子様でも楽しめるよう構成されていますので、この機会に是非ご覧下さい。

音楽の絵本「ズーラシアンブラス」コンサート

■日時 2011年10月8日(土)AM10:30 開演
■場所 函館芸術ホール 

応募方法   往復ハガキにてお申し込み下さい。
詳しくは、北海道新聞・函館新聞にて掲載致します。

音楽の絵本  http://www.superkids.co.jp/ehon/


お問い合わせ  函館北斗ライオンズクラブ
0138−26−5558


印刷head
2011

第57回地区年次大会 

朝7時本間紙工所前からバスが出発し、今年も函館北斗LCの修学旅行が始まった。
雨のため外はちょっと肌寒かったが、バスの中は活気にあふれ、熱かった。真夏のように〜
ただただ笑っているうちにあっという間にニセコについてしまい、ゴルフ組を送ったあと、
代議員と観光組は豪雪うどんを食べに倶知安へむかった。
観光組は雨のためラフティングを中止(?)し、チーズ工房・有島記念館へ・・・・・
早めにホテルへ行き、朝からのお酒を洗い流し、大会夕食会へ参加した。
ガバナーズアワードを受け取る第一副会長、壇上で転ばないかとヒヤヒヤしながら
見ていたのは私だけだろうか・・
会場ではチャリティー抽選会もあり、当クラブではL加藤雅仁ただ一人当たり、皆で万歳し喜んだ。
楽しい雰囲気のまま、二次会へ突入し、ここでもやっぱり笑いがうずまいていた。
(内容はご想像におまかせします・・・)
翌朝、前日の余韻を残したまま、大会に出席、修学旅行後半戦の始まりです。
帰りのバスの中、前日のゴルフの結果発表があり、北斗LC旅行ルールで、
復帰したばかりのL高見順一が優勝!!元気な姿に安心し、ちょっと感動・・・そして涙した(心の中で)
で、全員L高見に冷たい大福をご馳走になった。ご馳走さまです。
こうして、今年も楽しい旅行は終了した。皆様おつかれ様でした。

〜 事務局より 〜
火曜日朝、おなかのあたりに筋肉痛・・・たぶん笑いすぎのせいです。
またひとつ思い出ができました。参加させていただきありがとうございました。


印刷head
2011

第1188回定例会〔お花見例会〕 開催 

暖かい一日となり、ビール・お酒もすすみ賑やかな花見例会となった。
五稜郭は葉桜となってしまいましたが、当クラブにはまだ満開の桜が咲いていたみたいです。
話に花が咲き、あちこちから笑い声がたえず聞こえていました。
マイクを通した声も聞こえないほどに・・・・・
その余韻を残したまま、2次会・3次会へと繰り出し五稜郭にネオンの花を咲かせていた。
当クラブの会員は皆元気いっぱいです。88歳の会員が2次会へ参加してくれるほどです。
来年また皆で五稜郭にたくさんの花を咲かせましょうね・・・・・

印刷head
2011

函館北斗LCゴルフ愛好会第1回ゴルフコンペ 開催 

前日の寒さが一変し、暖かいなか、第1回ゴルフコンペが開催された。
せっかくのゴルフ日和のなに、L田口修が急に体調不良(飲みすぎ)に陥り、その後も
体調不良者(こちらも前日のお酒がたたったらしい・・・)が続出し、
そのなかで優勝したのがL小林久周、ちなみに賞品はアキヤマだった・・・
準優勝はL加藤雅仁(ベスグロ)だったが、体調が思わしくなく、
トイレに走りっぱなしだったとか・・・体調不良でもさすがです。またハンデ更新!!
毎回優勝を狙うL久保は練習はしているもののなかなか成果がでないらしい(スランプ?みたい)次回ガンバロー


印刷head
2011

創立50周年記念ACT 背付ベンチ除幕式 開催 

創立50周年記念ACTとして、函館市へ背付ベンチ10基を寄贈した。
前日の雨もあがり、春風の中目録贈呈後、除幕式を開催した。
明日からのゴールデンウィークに、たくさんの市民に利用してほしいと思います。


印刷head
2011

4LC合同例会〔函館LC・函館北斗LC・函館巴LC・函館すずらんLC〕開催 

参加人数83名にて4LC合同例会を開催した。
東日本大震災発生に伴い、コンパニオン・ゲーム等を自粛し、
「災害と災害医療」をテーマの講演をおこなった。

懇親会では各クラブドネーション集めに紛争し?(北斗が・・・)
ダントツでトップの座を奪い取った。テールの中山Lお疲れ様です。

各テーブル話に花が咲いていたようで、じっくり話し合いする会員、
テーブルをはしごする会員・・等など
年1回の合同例会を楽しんでいました。
来期は北斗が当番です。ガンバローね!来期の役員・委員長さん(^−^)


印刷head
2011

創立50周年記念ACT「ベンチ設置」  

創立50周年記念として、五稜郭公園内にベンチ10基を設置した。
前日の雨もあがり、春らしい天候の中「ベンチ」設置作業を開始した。
五稜郭公園内を散歩している市民から、ベンチつけてくれてありがとうと
声をかけられ、心なごむ設置作業となった。

これから函館は春、本番を迎えます。ゴールデンウィークには、五稜郭公園の桜も満開
になります。市民はもちろん、観光客にもたくさん利用して頂きたいと思います。

印刷head
2011

函館北斗LCゴルフ愛好会オープン戦 開催 

愛好会会長 L掛川 幹事 L川端のもと、今シーズンオープン戦が開催された。
お天気も良く、ゴルフ日和だったのですが、皆練習不足(?)だったようで、
上位を占めたのはゲストでした。唯一準優勝にL加藤でした。(さすが・・・)(^−^)

会長L掛川、幹事L川端、ゴルフ終了まで頑張りますので、
よろしくお願い致します。

次回、第1回ゴルフコンペは5月15日(日)大沼レイクです。
コンディションを整えておこう・・・

※写真は後日アップします。


印刷head
2011

函館北斗ライオンズクラブ創立50周年記念

第34回少年武道大会開催  

当クラブでの今期最後となる、最大のアクティビティー第34回少年武道大会が開催された。
東日本大震災の惨状を目の当たりにし、元気でいられる有難さをかみしめ、
冒頭に選手・役員・ご父兄共々、約1400人の黙祷、半旗掲揚で始まった。

この大会は、4武道(少林寺拳法・空手道・柔道・剣道)が一同に、同一会場で試合が行われ
各武道の交流を目的として、長年に渡り開催されてきたれ、めずらしい大会である。

これも、34年前に各武道に威厳?があった、当クラブの会員が、無理を承知で取りまとめ
開催された経緯がある。

回を重ねる度に、ご父兄のマナーも良く、武道関係役員のご協力も絶大で、皆で大会を盛り上げているのが、実感です。

大会終了後の、観客席のゴミの少なさ!違法駐車のなさ!アリーナに下りての父兄の観覧の無さ!である。
クラブ会員も、多数参加され、来年の35回大会の開催に希望をもちました。


印刷head
2011

第25回函館地区ジュニア水泳競技大会開催 

大会には道南の小学生202名が出場し、自己ベストの記録を目指して力強い泳ぎをしていた。
この大会は非公認ではあるが、毎回すばらしい大会記録が出ています。
今大会では4種目で大会新が記録された。
男子100m平泳ぎで1位・2位の選手が大会新を記録し、1位の選手は7秒も記録更新し歓声をあびていた。
表彰台の子供たちは、メダルをもらい満面の笑みを浮かべ目をキラキラと輝かせていた。


印刷head
2011

第1180回定例会〔新年会及びおはらい例会〕開催 

年男(昭和2年〜38年生まれ)の4名を含む会員32名が出席し、新年会およびおはらい例会を開催。
出席会員は船魂神社のおはらいをうけ、今年の年男であるL後藤次夫・L中山 守・L高橋一幸・L高山 智
各ライオンの飛躍と健康を祈願し玉串を奉奠した。

懇親会では、五島軒にパークゴルフ2ホールを作り、テーブル対抗戦で大いに盛り上がっていた。
ドネーションラインを気にしつつ、OBも連発(??)皆、真剣勝負!!・・・・・
万歩計をつけ、足踏みをし、歩数を競うゲームでは、お酒を飲んだ後では結構きついらしく
以外にもこのゲームではL小笠原が活躍していた。

1月誕生日の会員と年男によるローアでおはらい例会を終了した。

〜L後藤 談〜
うさぎは前足より後ろ足が長いのは、後に長ーく続くようにと、耳がながいのは、人の話を
よ〜く聞くようにとのこと・・・・・卯年のみなさんのご活躍を期待しております<m(__)m>


印刷head
2011

合同新年交礼会〔第1179回定例会〕 


ベルクラシック函館に於いて、在函10LC合同新年交礼会が約180名の参加で開催された。
当日は寒さが厳しく、出席者を気にしながらの開催となったが、
会場は新年らしく賑やかな雰囲気につつまれていた。
市長の新年の挨拶の後、茂尾ガバナーのビデオレターが紹介された。
懇親会は市長、キャビネット役員の鏡開きで始まり、各クラブのハッピーな
出来事など、一言スピーチがあり、当クラブ第一副会長L田口より、
今年開催される創立50周年日程等お知らせをし、たくさんの出席をお願いし、交礼会を終了した。